shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2017年03月31日

速報! 新学習指導要領が告示されました!!

教採受験生のみなさま、こんにちは!
東京アカデミー名古屋校の教採担当の本田です。

本日(3/31)、新学習指導要領(小・中)が告示されました!

新学指には、“カリキュラムマネジメント”“主体的で対話的な深い学び”などが掲げられ、今年の本試験で、筆記・人物試験に於いて、それらについて問われることが予測されます。

新学指の詳細は下記をご覧ください。

文部科学省ホームページ
新小学校学習指導要領 リンク
新中学校学習指導要領 リンク

小学区で全170ページ、中学校で全152ページに渡り、目を通すだけでも相当な時間がかかったのではないでしょうか。
ましてや、どこが大事なのか検討もつかない・・・。本試験で狙われそうな重要事項はどの部分?と不安に感じた方も少なくないのでは。

そんな方におススメの新学指の改訂ポイントがわかる無料イベントを開催いたします!(定員になり次第、締切りとなります)

無料イベント リンク 要予約

さらに、今年の本試験で出題が予測される重要項目を徹底解説する下記の対策講座(有料:定員になり次第、締切りとなります)もご用意しています!

通学講座4月生(新学指対応) リンク

GWゼミ リンク
直前 新学指ゼミ リンク

今年、問われることが予想される新学指を理解し、自信を持って本試験に臨めるよう、名古屋校で一緒に頑張ってみませんか?
教採科スタッフ一同心よりお待ちしております。
posted by 東京アカデミー名古屋校 at 18:45| 東京アカデミー名古屋校からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

【公務員】体力測定会を行いました!

みなさん、こんにちは!
東京アカデミー名古屋校の増田です(^▽^)

前回、前々回と私の投稿では韓国語の話をしているのですが
それというのもK-POPアイドルにハマってしまったからなんです⚡
「SEVENTEEN」という13人のグループですがみなさんご存知ですか?
彼らは作詞作曲や振り付けを自分たちで考えているんですよ
これからの彼らの活躍から目が離せません…!
みなさんにも、好きなアーティストや芸能人はいますか?
勉強の息抜きにたまには、音楽を聴いたり番組を見たりするのも
良いですよね♪
ただし、集中しすぎて勉強の時間まで使ってしまうことの
無いようにしてくださいね!

さて、東京アカデミー名古屋校では3月24日(金)に
体力測定会を実施いたしました!
公安職志望のみなさんに集まっていただき
県警の体力試験を基にして測定を行いました👊
DSC02655.jpg
DSC02639.jpg
腕立て伏せや幅跳び、シャトルラン…
終わるころにはみなさん少し疲れているようでした(._.)

筆記試験対策はもちろん大切ですが、公安職志望の方々には
体力試験の分も対策が必要です。
今回は県警の試験を基にしましたが、消防職や他県警を
志望している方たちは、その自治体の体力試験で
どんな種目が出るのかを知っておく必要があります。
東京アカデミー名古屋校には試験を受けられた方に
受験報告書を書いていただいています。
調べたうえで計画的に対策を行えば空いた時間で
筆記試験の勉強もできますよ⤴⤴

何事も計画をしっかり立てて効率的に進めていくことが大切ですね。
体力測定会に参加されたみなさん、お疲れ様でした(^O^)
posted by 東京アカデミー名古屋校 at 12:03| 東京アカデミー名古屋校からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

【公務員】4月生開講迫る!

こんにちは♒東京アカデミー名古屋校執行です⤴

花粉もピークを迎え、毎日かゆみと戦っています⤵⤵⤵みなさんは、いかがですか?

さて3月の卒業式シーズンも終わり、もうすぐ桜咲く入学式シーズンになりますね😃
4月から新たな環境でスタートする人、気持ちを一新して再スタートする人など4月は出会いの季節でもあり、新しい始まりの季節でもあります。
今まで学習を頑張ってきた人も、これから頑張ろうとしている人も気持ちを新たに4月から頑張っていきましょう。

東京アカデミー名古屋校では、2017年度試験、2018年度試験に向けて4月生が開講します。
今年の試験を目指す人も、来年の試験を目指す人も是非東京アカデミーでともに合格を目指しましょう!!
≪大卒程度≫
2017年度受験対策
 夜日・土日コース:4月1日(土)開講
 全日コース   :4月3日(月)開講
2018年度受験対策
 夜日・土日コース:4月1日(土)開講
 全日コース   :4月1日(土)開講
≪高卒程度≫
2017年度受験対策
 夜間・日曜コース:4月1日(土)開講
 全日コース   :4月1日(土)開講


資料請求はこちらをクリック
posted by 東京アカデミー名古屋校 at 10:57| 公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

【公務員】模試のご案内

こんにちは!
東京アカデミー名古屋校の佐藤です

3月も終わりに近づいてきたにもかかわらず
まだまだ、朝晩は寒いですね…
はやく暖かくなってほしいと切実に願っております(笑)

さて、今回は模試のご案内です!
上級も初級もまだまだ模試がありますよ☆

【上級】
*4月2日(日)  国家一般型 
*4月16日(日)  地方上級型
*5月28日(日)/8月6日(日)  市役所型
 市役所型は共通の問題のため重複受験不可 

【初級】
*4月23日(日) 第1回教養50問型
*5月14日(日) 第2回教養40問型
*6月11日(日) 第3回教養50問(警察官)型
*7月9日(日)  第4回教養50問型
*5月21日(日) 公立保育所試験対策模試

模試は「今の自分の学力を数字で、客観的に教えてくれる」ものです!
試験本番までにどの程度学力を上げていかないといけないのかを知る
貴重な機会ですので、ぜひ受験するようにしましょう
受験する際にはぜひ「会場受験」をおススメします!
本番のような雰囲気で力を出せるかどうかも非常に重要となります

詳しくはコチラ(上級初級)をご覧ください♪
皆様からのお申込みお待ちしております

受付時間
月〜土 9:00〜20:00
日・祝 9:00〜18:00
TEL☎ 052-563-2095
posted by 東京アカデミー名古屋校 at 11:43| 公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

【看護】東京アカデミー名古屋校 合格祝賀会


みなさんこんばんは
東京アカデミー名古屋校看護国試科の水口です。

本日、東京アカデミー名古屋校看護科の合格祝賀会が開催されました

長く苦しかった受験勉強を乗り越え、
見事合格を勝ち取った皆さんの顔には笑顔があふれていました

そんな受講生の皆さんの表情を見て、我々も非常に嬉しく思うと同時に、
「一緒に頑張ってきて本当に良かった」と心から感動しました

しかし!!「合格」がゴールではありません。
ここからがスタートです

常に「よりよい看護を提供すること」を目指して、
これから楽しくも苦しい生活が続くと思いますが、
授業、そして実習に日々励んでほしいと思います

東京アカデミーはこれからも皆さんを応援し続けます
これからも頑張ってください

またいつでも遊びに来てくださいね

祝賀会@.JPG

祝賀会A.JPG

祝賀会B.JPG

祝賀会C.JPG
posted by 東京アカデミー名古屋校 at 20:48| 看護・医療系学校受験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする