shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2017年04月02日

【国試】卒業生が遊びに来てくれました^^

みなさま、こんにちは✋
看護・国試担当の増田です(^^)

昨日とっても嬉しいことがありました!
3月27日の第106回看護師国家試験の発表をうけて、
見事した卒業生のみんなが遊びに来てくれました
すでに電話で報告は受けていましたが、やはり直接報告が聞けてとても嬉しかったです

約1年間頑張った仲間と熱心にご指導してくださった先生と一緒に記念撮影
P1050294.JPG

みんなめちゃくちゃいい笑顔

しかも、「増田ちゃん、今までお世話になりました!!」と言って
素敵なまで…
P1050301.JPG

イニシャル入りのとがまぐちのお財布

とっても可愛い
これからデスクに置いて愛用します

今日という日が迎えられたのも、彼らが約1年間本当に努力したからこそ。
講義を一生懸命受けるのはもちろん、復習や出されるホームワークをしっかりこなす、疑問点はそのままにせず先生にすぐ聞くという貪欲な姿勢。
また、同じ目標に向かう仲間の存在もとても大きかったと思います。
これらはどんな試験を受ける人にも共通して言えることではないでしょうか。

最後には「国家試験は通過点にしか過ぎないこと、今日が本当の始まり。今まで以上にもっと大変なこともあると思うけど、それぞれの病院で素敵な看護師として活躍してね!」という話をして見送りました


これからも、彼らのような素敵な卒業生をたくさん輩出できるよう、ますます頑張ろうと思います

改めて、全国の合格された皆様おめでとうございました
それぞれのフィールドでの活躍を東京アカデミースタッフ一同お祈り申し上げます。
posted by 東京アカデミー名古屋校 at 11:33| 国家試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

【国試】第31回管理栄養士国家試験 解答速報

こんにちは、東京アカデミーの佐藤です

東京アカデミーでは管理栄養士国家試験翌日の3月20日(月・祝)17:00〜
ホームページ上に解答速報を掲載致します!
携帯電話からのアクセスも可能ですので、20日は東京アカデミーの解答速報
をご確認いただき、自己採点にお役立て下さい

最寄りの東京アカデミー各校でも、同じく3月20日(月・祝)17:00〜解答
例を無料でお渡し致しますので、お近くの方は是非お越し下さい

受験生の方のご健闘を心よりお祈り申し上げます。

posted by 東京アカデミー名古屋校 at 15:36| 国家試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

【国試】春のイベントのお知らせ

みなさま、こんにちは✋
看護・国試担当の増田です(^^)

本日は今週からスタートする第107回看護師国家試験に向けての
春のイベントについてお知らせします♪

@国試まるわかりゼミ
対策の第一歩は国試を知ることから!!
2/19に実施された第106回看護師国家試験の問題を取り上げて、
国試の傾向・勉強方法を学びます。また、合格するにあたり必要不可欠な解剖生理もミニ講義もありますよ

東京アカデミーではどんな先生が教えてくれるのかな?
どんな感じの授業なのかな?
これらの疑問を解決する絶好の機会でもあります。
しかも受講料はなんと無料
学校のお友達も誘ってお気軽にご参加ください


A春期講習(免疫・免疫異常・感染症・炎症)
長い春休みですが、2日間集中して勉強に取り組んでみませんか?
炎症のプロセスを理解することで、今後学習する病態の理解もスムーズになりますよ〜
また覚えたつもりでも忘れてしまっている知識もあると思いますので、最高学年に上がる前に一度整理しておきたいところです。

@、Aともにスマートフォンから簡単にお申し込みができます
まずは下記をクリックしイベントの詳細(日程・時間)を確認してくださいね。
http://www.tokyo-ac.jp/lesson/1969.html

名古屋校でたくさんの看護学生さんにお会いできるのを楽しみにしていますっ
posted by 東京アカデミー名古屋校 at 16:36| 国家試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

今日は、第106回看護師国家試験日です。

posted by 東京アカデミー名古屋校 at 07:00| 国家試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

【看護国試】第106回看護師国家試験解答速報について


みなさんこんにちは
東京アカデミー名古屋校看護国試担当の水口です。

第106回看護師国家試験まであと日となりました!!
受験後には、ご自身の得点状況が気になるところかと思います

東京アカデミーでは看護師国家試験当日の2月19日(日)18:00以降、
随時ホームページ上に解答速報を公開いたします


全問公開は2月20日(月)18:00を予定しております。
東京アカデミーの解答速報をご確認いただき、自己採点にお役立てください。

↓東京アカデミーのHPはコチラから
 http://www.tokyo-ac.jp/

最寄りの東京アカデミー各校では、2月20日(月)18:00(予定)より
解答例を無料でお渡しいたしますので、お近くの方は是非お越しください。

受験生の方のご健闘を心よりお祈り申し上げます
posted by 東京アカデミー名古屋校 at 16:28| 国家試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする