shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2017年09月17日

【お知らせ】台風18号接近について

台風18号接近に伴い、明日17日の授業の有無が心配されます。
通学講座生のみなさまは、既にお知らせしてある休講規定に則ってご判断いただくことになります。


【東京アカデミー休講規定】
愛知県尾張東部に暴風警報が発令(講義開始2時間前)されており、かつJR東海道本線(岐阜〜岡崎間)、名鉄本線(名鉄岐阜〜東岡崎間)の全線が止まっている場合、すべての授業(ガイダンス、説明会を含む)を休講・中止とします。この場合も改めて補講を行いますが、補講の日時は後日決定し、お知らせします。※ガイダンスや説明会は中止の場合がございます。なお、休講になった場合の交通費の負担はいたしかねますので、ご了承ください。
posted by 東京アカデミー名古屋校 at 00:00| 東京アカデミー名古屋校からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

【教採】傾向分析会についてお知らせ

17日(日)13:00〜14:30
傾向分析会についてお知らせいたします。

【お知らせ】台風18号接近について 
にも掲載をしておりますが・・・

弊社休講規定により実施の有無を判断いたします。
【東京アカデミー休講規定】
愛知県尾張東部に暴風警報が発令(講義開始2時間前)されており、かつJR東海道本線(岐阜〜岡崎間)、名鉄本線(名鉄岐阜〜東岡崎間)の全線が止まっている場合、すべての授業(ガイダンス、説明会を含む)を休講・中止とします。この場合も改めて補講を行いますが、補講の日時は後日決定し、お知らせします。
※ガイダンスや説明会は中止の場合がございます。なお、休講になった場合の交通費の負担はいたしかねますので、ご了承ください。

お手数をおかけいたしますが、HPやブログなどを都度ご確認ください。
みなさまお出かけの際は、十分お気を付け下さい。
posted by 東京アカデミー名古屋校 at 18:55| 教員採用試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

【教採】新学習指導要領 面接試験にでてましたよ!

こんにちは、やまもとです。

 さて、教員採用試験を受験する方は何度もこの言葉を見たり、聞いたりしていることだと思います!「新学習指導要領」!(^^)!。今年の3月に告示されたアレですね・・・。もちろん東京アカデミーとしても新学習指導要領の動向についてはチェックしまくっております。そのチェックしまくっていた結果・・・今年実施された平成30年度 教員採用試験で早速「新学習指導要領」について動きがありました!!

 ここですべてをお伝えしてしまっても良いのですが・・・今回は名古屋市 教員採用試験のみにしようと思います!(^^)!
名古屋市教員採用試験は先日2次試験(面接試験)が行われました。受験生に実際に行った集団面接のテーマや個人面接の質問内容を聞いていたのですが・・・それを聞いてニヤリとしてしまいましたね。あれだけ騒いでいた「新学習指導要領」に関する質問項目が多々あったからです(゜-゜)
例えばこんな質問項目・・・「2017年3月に告示された学習指導要領のポイントは何か」「主体的、対話的な深い学びとは」→「それをどのように実現するか」・・・などなど

 もうがっつり、はちゃめちゃに質問されてますやん・・・“内容のみならず、どう教育に活かすか”まで聞かれてます(゜-゜)今年は告示されて間もなかったので、準備するのに手こずった受験生も多いのではないでしょうか?今年これだけ聞かれているので、来年はさらにがっつり深く聞かれることは想定の範囲内だと思います。

 受験生のみなさん、必ず新学習指導要領については内容を把握しておきましょうね!さらに言えば、それをどう自分の教育活動に活かすか、まで考えておきましょうか。
そんなこと一人じゃ無理だよ・・・助けて〇〇えもん・・・と思ったそこのあなた、東京アカデミーにお任せください!!東京アカデミーでは、新学習指導要領対策もバッチリ行っております。

 ・通学講座のカリキュラムでもみっちり行います→詳細はこちら
 ・新学習指導要領ってなにそれ?って方向けの講習会→詳細はこちら
 ・新学習指導要領の知識はあるだけど、それを面接でどう答えればいいの?→詳細はこちら

と、多くの対策、講習会を用意しております。
気になったら即行動!合格に近づくためには行動あるのみです!!

posted by 東京アカデミー名古屋校 at 12:46| 教員採用試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

【教採】合格への第一歩

みなさんこんにちは。東京アカデミー名古屋校教採担当の富田です


日本男子100mついに10秒の壁をぶち破りましたねー!
いや〜すごい!
最近男子100mの層が厚くて頼もしい限りですが、
これで、ますます東京オリンピックが楽しみですね。

そんな東京オリンピックの実施される2020年皆さんは何をされているでしょうか。
今からしっかり勉強をして、来年の夏の教員採用試験を受験して合格していれば、教師生活2年目です。
1年目のバタバタが落ち着いて少し余裕も出てきた頃でしょうか。そんな未来を描きながら、今から来年の夏受験について真剣に考えていきましょう。

準備を始める上で、まっさきにすべきこと。
それは、試験の傾向を掴むことです。
試験について何もしらずに闇雲に勉強を始めても非常に効率が悪いですよね。
どこをしっかり勉強すればいいか、何に時間をかけるべきか、まずまっさきに確認しましょう。

試験の傾向を掴むとはいっても、どうすればいいのか分からない、効率よく試験傾向について説明して欲しいという方には、9月17日(日)13:00〜14:30に実施する「傾向分析会」をお勧めします。

【内容】(予定)
@最新!2017年夏試験出題傾向分析
A検証!戦略的併願パターン
B新学習指導要領改訂とこれから始める効果的学習方法
C東京アカデミー名古屋校試験対策講座案内

自治体によって出題傾向が異なる教員採用試験を受験する上で、過去問研究をして頻出分野の対策に取り組むことが合格のカギを握ります。

傾向分析会では今夏実施された本試験問題を徹底分析し、新学習指導要領の出題状況もあわせて、今後の学習の指針となるべく、出題傾向を解説します。
ご予約はこちらをクリックしてください
※参加無料

すでに140人以上のお申込みをいただいています!席がいっぱいになり次第受付を終了いたしますので、お早目にお申込みください。ぜひ皆様のご参加をお待ちしています。



傾向分析がしっかりできたら(できている方は)・・・・
いよいよ、試験対策を初めていきましょう!

基礎からしっかりと対策を取りたい方に最適なのは、9月生です。(9月24日開講)
9月24日(日)から毎週日曜日10月22日(日)まで実施していきます。
内容は、学習指導要領、重要法規、人権・同和教育、生徒指導、特別支援教育と、教職教養の根幹となる重要分野ばかりです。9月生として入会し、しっかり学ぶもよし、入門ゼミとしてこの期間だけ受講するもよし、自分のライフスタイルに合わせてご選択ください。
詳細はこちらをご覧ください。

また、自分の現在の実力がどのくらいか把握したい!という方におすすめなのが、9月24日実施のスタート模試Tです。教職教養のみの試験ですが、自分の実力を確認し、苦手分野を把握することで今後の目標設定をしましょう。
教養試験のみ1000円(会場受験)、1500円(自宅受験)で受験できますので、気軽に受験していただけます。
お申込みはこちらからも可能です。
posted by 東京アカデミー名古屋校 at 14:50| 教員採用試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【公務員】2018年の試験対策が始まります!

こんにちは!
東京アカデミーの小原です☀

最近はすっかり涼しくなり、虫の鳴き声が秋を感じさせてくれますね
試験前の大切な時期です。体調管理もしっかりとしていきましょう)^o^(

17日と24日で今年の試験も追いづめですね。
みなさんが長い期間努力されてきたことを出し切れるよう応援しています!
本番は緊張すると思いますがいつも通り、落ち着いて頑張ってきてください!
受験票など持ち物ははやめからから準備して当日あわてないようにしてくださいね^^


名古屋校では、上級(大卒程度)の来年受験の方の対策も始まっています。
では、上級のガイダンスのお知らせです。

9月16日(土)14:00〜
公務員試験とは?どんな通い方ができるの?そんな疑問に答えます。
公務員をお考えのみなさんはぜひ参加してください❤

9月生は全日制が9月25日(月)、夜間土日部は9月23日(土)から開講します。
今からの対策すればまだまだ間に合いますよ🎵
みなさんで来年合格を勝ち取りましょう👊

*開講後の途中入会もできます。詳しくは名古屋校までお問い合わせください。
 ガイダンスに参加できない方はいつでもご予約不要で個別相談を実施していますので、名古屋校にお越しく ださい。



ただいま、お友だち募集中ですので、ぜひのボタンをタップして、お友だち登録をお願いします。
友だち追加
ID検索の場合は「@tokyo-academy」でお願いします。
posted by 東京アカデミー名古屋校 at 11:00| 公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする