カテゴリ

2018年01月25日

【高卒公務員】勉強に自信のない方は通学講座2月生へ!

こんにちは。
東京アカデミー名古屋校のアサダと申します。

最近また冷え込む日々が続いてますね。
雪も降りました。
暦のうえでは「大寒」⛄
一年でいちばん寒い時期です。
年末年始とはまた違った、身にしみる寒さですよね。

毎朝、あたたかいお布団から出られない人は
きっと私だけじゃないはず…

ですが、三寒四温ともいわれるように
寒い日が3日続くと、その後の4日は暖かい日になり、
春の気配も感じられるそうです。

確かに少し前は春みたいな陽気でしたよね。
「大寒」の次は「立春」
春はもう近くまで来ています

厳しい寒さを越えて春がやって来るように、
楽しくも時に辛い受験勉強を乗り越えた先にある「合格」を目指して
本番までの日々を過ごしましょうね


とはいえ
まだまだ寒い日々
インフルエンザの流行もピークを迎えております
受験生のみなさんは特に、風邪を引かないよう注意しましょうね。



本日のお知らせはコチラ👀!!

2月3日(土)開講
高卒程度公務員試験対策
通学講座

《対象となる試験》
高卒程度公務員試験
(国家公務員、地方公務員(事務・消防・保育士など資格職)、警察官など)
★社会人試験にも対応しています★



《コース・料金》
通学スタイルによって料金が変わります。

@全日部
平日のお昼間に時間がある方は、充実の時間数でしっかり対策できますよ!
入会金受講料教材費
\30,000\610,000\16,500





A夜間部日曜部ベーシックコース
週1(日曜日)もしくは週3(月・水・金)の通学で、頻出科目を重点攻略。
入会金受講料教材費
\30,000\155,000\16,500





B夜間部日曜部マスターコース
Aのコースに火曜日・木曜日をプラスし、公務員試験出題全科目を学習!
入会金受講料教材費
\30,000\249,000\16,500





C4月全日転科コース
3月末まではAもしくはBに通学し、4月から全日部でペースアップ!
高校3年生や退職予定の社会人の方にオススメ♪
入会金
受講料
(Aから転科)
受講料
(Bから転科)
教材費
\30,000
\495,000
\520,000\16,500



D夏期全日転科コース
高校3年生一押し★
夏休み前まではAもしくはBに通学し、夏休み期間は全日部で過去問題演習!
入会金
受講料
(Aから転科)
受講料
(Bから転科)
教材費
\30,000\254,000\325,000\16,500


Eパックコース
部活動で忙しい方のためのコース
夏休み期間は全日部で過去問題演習を行います!
入会金
受講料
(夏休み前は数的推理のみ)
受講料
(夏休み前は通信講座)
教材費
\30,000\172,000\152,000\16,500



より詳しい内容はホームページ(クリックで開きます)をご覧ください。


東京アカデミー名古屋校では
受験生の皆様のライフスタイルにあわせて通学できるよう、
様々なコースをご用意しております。


◎受験先の試験日程
◎自分の学力
をふまえて、合格するためには
「いつから」「どのように」対策を始めたらよいかご検討ください。


どれを選んだらよいか分からない💦
という方は、東京アカデミー名古屋校までお気軽にお問い合わせください


お問い合わせ先:052-563-2095
受付時間
月曜日〜土曜日 9:00〜20:00
日曜日・祝日   9:00〜18:00


特に高校生は、
部活引退後の
6月〜夏休みから対策を始める方が多い
ですが、
試験直前になっても、対策が間に合わずに
悔しい思いをする方は毎年いらっしゃいます


東京アカデミー名古屋校の通学講座は最低週1ペースでの通学が可能です!

独学で目指す場合であっても、
早めから
少しずつ
勉強を続けておくのが吉です!!


東京アカデミー名古屋校には
公務員試験専門のスタッフが常駐しております。
試験に関する不明点、気になることがございましたら
お気軽にお問い合わせください



続きを読む
posted by 東京アカデミー名古屋校 at 09:24| 公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月20日

東京アカデミー名古屋校休校日のお知らせ

皆さんこんにちは
東京アカデミー名古屋校の中村です。

2018年2月10日(土)、
電気設備点検のため、JPタワー名古屋が休館となります。
それにともない、東京アカデミー名古屋校も休校とさせていただきます。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
何卒よろしくお願い致します。
posted by 東京アカデミー名古屋校 at 09:48| 東京アカデミー名古屋校からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【公務員】短期講習のご案内

みなさまこんにちは東京アカデミー名古屋校の山田です
ここ最近はあたたかい日が続いていますねでもまた寒くなるようなので、寒暖差で体調を崩さないようお気をつけください!

さて、公務員試験をお考えの方にお知らせです
東京アカデミー名古屋校では、全23種類の短期講習をご用意しています。苦手な部分を克服したり、不安なところを強化したりなどご自身の学習の状況に合わせて受講していただくことができます。詳細はこちらをご覧ください
特におすすめしたいゼミは『数的・判断ウラ技ゼミ』です
数的推理と判断推理は苦手とされている方が非常に多いですが、出題数が比較的多い科目ですので対策は必須ですよねあっ!と驚くウラ技でみなさまに解法を伝授しますので、ぜひこの機会をご活用ください。みなさまのお申込みお待ちしております!

ただいま、お友だち募集中ですので、ぜひのボタンをタップして、お友だち登録をお願いします。

友だち追加

ID検索の場合は「@tokyo-academy」でお願いします。

続きを読む
posted by 東京アカデミー名古屋校 at 09:00| 公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月16日

【公務員】(大卒程度)1月生が始まりました!!(高卒程度)模試が始まります!!

こんにちは。東京アカデミー名古屋校のよしのです 



突然ですが、みなさま使い捨て携帯カイロ(○ッカイロ)使ってますか


この時期、いかに身体を冷やさないかで体調が変わると言われていますね。


男女関係なく、冷えは万病の元です


ツボを温めるとよいそうで、おへその下に貼ったり背中に貼ったりと、私も日々冷えと戦っております!!もちろん貼らないタイプと貼るタイプの二刀流で使い分けております。


…と私のカイロ生活事情はどうでも良いですが…とにもかくにも受験生の皆様はとくに!これからの季節体調管理を怠らないようにしてくださいね!



さ〜ぁて、

1月に入り、名古屋校では上級(大卒程度)クラスの1月生が開講しました


これから少しずつ講義もアウトプットを中心になっていきます。まだまだ間に合います!


今年の試験を目指して頑張っているあなた!ぜひ私たちに合格までのお手伝いをさせてください。


詳細😃↓

http://www.tokyo-ac.jp/lesson/446.html





初級(高卒程度)クラスでは、2018年度の模擬試験が始まります。


128日(日)チャレンジスタート模試

9:30スタート東京アカデミー各校にて実施)


やります。自分の実力をしっかり把握して、合格へつなげましょう!


詳細・お申込😖↓

http://www.tokyo-ac.jp/high/course/exam/


講座の詳細・お問い合わせなどは、東京アカデミー名古屋校までおまちしております。

名古屋校:名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋6階
営業時間:平日〜土曜9:00〜20:00、日曜・祝日9:00〜18:00
お電話:052-563-2095


posted by 東京アカデミー名古屋校 at 13:01| 公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月13日

【国試】看護国試第3回模試in愛知学院大学 レポートその1

こんにちは、国家試験担当の水野ですw01.gif

名古屋校では1月7日(日)、愛知学院大学日進キャンパスで「看護師国家試験対策 第3回全国公開模擬試験」を実施しました。

そう、この愛知学院大学日進キャンパスは、東海地区(愛知、岐阜、三重、静岡[一部]、長野[一部])在住の方の本試験会場なんです。

本番さながらの緊張感の中で実力を確認していただくことを目的に、大学の校舎を借りて模擬試験を実施しました。
申込者数はナント2,281名!
本試験の約1ヵ月前ということで、大変多くの受験生にご参加いただきました。

それでは当日の様子をレポートしたいと思います。

愛知学院大学日進キャンパスの最寄駅は、地下鉄東山線「藤が丘駅」です。
3.jpg

地下鉄を下車後、名鉄バスに乗り換えます。
模試当日は2,000人以上の受験者が愛知学院大学に集うため、名鉄バス株式会社様に増便をしていただきました。
名鉄バス関係者の皆様、本当にありがとうございました!
4.jpg

愛知学院大学日進キャンパスに到着したらバスを降り、
5.jpg

6号館・7号館を目指します。
愛知学院大学には1〜14号館がありますが、この6号館・7号館は例年、必ず本試験の会場となる校舎です。

大学内は広いので、移動には結構時間がかかります。
6.jpg

ちなみに本試験当日、現役の看護学生の方は大半の学校がバスをチャーターするので、それに乗車して会場へ向かいます。
これらのバスは大学内に進入することができるため、構内でバスを下車します。
IMG_1112.jpg

既卒の方は路線バスに乗って会場入りする方が多いと思います。
そのため、既卒の方は、藤が丘駅から愛知学院大学までのアクセスに注意が必要です。
近年、愛知学院大学周辺は大型商業施設が複数オープンし、周辺道路はたびたび早朝から渋滞が発生しています。
模試当日はそれほど道路が混まなかったようですが、本試験当日はどうなるかわかりません。
真冬のため、悪天候も予想されます。
第106回国試のときは相当道路が混み、集合時間ギリギリに会場へ到着する路線バスもあったようです。
「集合時間に間に合わないかも…」と不安に押しつぶされて、試験に集中できなくなってはナンセンスですので、余裕をもって現地入りしたいですね。

さて、試験会場の校舎に到着したら、入口の掲示で試験室を確認し入室。
7-1.jpg

受験番号に従って試験室に集合し、注意事項の説明やマークシートの記入を行います。
試験開始の合図が出るまで、非常に張りつめた空気が流れます。
31.jpg

さあ、午前問題の開始です。
みなさん、本番を想定し、真剣に取り組みます。
12.jpg

こちらの教室でも。
36.jpg
解答する順番や時間配分に気を付けたり、解答への自信度をメモしながら解くなど、模擬試験でしっかりシミュレーションしていました。

この模擬試験では午前問題は13:05に終了。
14.jpg

休憩時間は試験中の緊張から解き放たれて、みなさんにぎやかにランチを食べています。
※写真掲載はご許可を頂いております。
15.jpg

でも談笑しながらも、先ほど解いた午前問題が気になって解答を確認したり。
16.jpg

さあ、お腹を満たした後は午後問題です。

午前問題同様、丁寧かつ真剣に取り組みます。
20.jpg

そして外はそろそろ日が暮れはじめ・・・
21.jpg

17:00に午後問題が終了しました。
22.jpg

「疲れたー」「眠い」「難しかった」など、さまざまな感想が聞こえてきました。
23.jpg

校舎の入口で解答冊子を受け取って
24.jpg

帰宅の途につきました。
受験生の皆さん、1日お疲れさまでした。
25.jpg


以上が模擬試験当日の様子でした。

次回の「レポートその2」では、本試験会場となる愛知学院大学で模試を実施してみて、「受験当日に気を付けたほうがよいかも!」と感じたことを、お伝えしたいと思いますwink02.gif

posted by 東京アカデミー名古屋校 at 22:18| 国家試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!