shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2017年02月16日

【上級】合格者に聞こう 開催しました♪

こんばんは。東京アカデミー名古屋校のアサダです😃☀

最近「パクチー」欲が湧き出て大変困っております。。。
みなさん「パクチー」ご存知ですか?
最近専門店などが増えてきて人気がでてきている、そう、野菜なんです。

アジア料理に欠かせない存在ですが、その独特な風味から苦手な人も多いです。
そのためなかなか共感してもらえず、少しさみしい気持ちでいるのですが、
それよりも「食べたい!」という気持ちが勝り、先日「乾燥パクチー」をついに買ってしまいました…!
パクチー話はこの辺にしておきますが、
どんどん身近な存在になりつつあるパクチー、食べたことのない方はぜひ一度お試しください✨✨



さて本日のお知らせは、
2月12日(日)に行われた「合格者に聞こう」の実施レポートです★
国家一般職、労働基準監督官、国立大学法人、愛知県庁、岐阜県庁、刈谷市役所(自己PR)、津市役所、東京消防庁、警視庁、愛知県警、岐阜県警、名古屋市消防などの官公庁・自治体に見事合格された皆様をお呼びし、
志望動機や、学習方法について熱く語っていただきました!!!

前半は教務より合格者の皆様に質問をする形ですすめました

DSC02233.JPG


合格者の話を、参加者の皆さんは一生懸命聞いていました。
「これが良かった」というアドバイスはもちろん、「これをしておけば良かった」という話もあり、
今後の勉強に役立つ情報が得られたことと思います


後半はグループに分かれて前半よりも近い距離で話をしていただきました。
DSC02286.JPG


合格者の方の話ぶりにも、熱が入っております!(^^)!
終了後も、積極的に質問する光景があちこちでみられました。

合格者の方々はお忙しいところお時間を作ってくださり、ありがとうございました。
すでに働いている方も、春から勤務される方も、ご活躍をお祈りいたします


参加された受講生の皆様は、公務員試験へのモチベーションをぐっと上げる良い機会になったかと思います。
そんな皆さんのやる気を試験まで良い形でもっていけるよう、我々教務も精一杯サポートしてまいります!!
試験までがんばっていきましょう💨




posted by 東京アカデミー名古屋校 at 21:57| 公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

教員採用試験 人物試験の知っとく! 第3回〜三重県編〜

三重県 教員採用試験合格を目指しているみなさまこんにちは
東京アカデミー名古屋校 教採担当の山田と申します

本日は連載第3弾三重県の人物試験についてです!
みなさまは三重県の人物試験についてどんな印象を持って、どんな対策をお考えでしょうか?
このブログを読んでいただいている方の中には、まだまだ筆記試験に時間をとられていて人物試験対策まで追いついていない、正直焦っている…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
なかなか本試験半年前という段階で、人物試験まで完璧と自信を持っている方は全体的にかなり少数派だと思います。ということは逆にいえば合格を目指して頑張っている方は、今から本腰入れて人物試験対策をするということですね。

そんなみなさまに三重県1次試験のハードルである集団討論についてお届けいたします!

【1次試験】集団討論
面接官:3人
受験者:8名
試験時間:20〜30分 
試験の流れ:時間になると控室に移動し、諸注意と受験番号の書かれた紙を受けとり、番号順に教室に移動する。テーマが2回読み上げられ、20〜30分間の討論を行う。終了時間になると討論が途中でも終了となり、退出する。
《テーマ例》
・子どもの思いに目を向けず、自分の思いや考えを子どもに押しつけがちな保護者に対して、どのように対応しますか。みなさんで話し合ってください。など

人物試験対策のポイントは面接試験独特の雰囲気に慣れ、いかに自分の意見や思いを相手にスムーズに伝えることができるかです。
さらに2次試験で行われるディベートは学生時代の相手を打ち負かすものをイメージしている人も多いと思います。それは間違いではありませんが、採用試験ではまた違う視点から評価されています。そんな採用試験特有の観点から、発言方法・振る舞い方などを実践練習を通して習得できるおすすめの講座を東京アカデミーでは多数ご用意しています!
1次試験向け→春期ゼミ
1・2次試験向け→直前自治体別ゼミ

今からでもまだ間に合います!大学や仕事でなかなか時間がとれないという方でも気軽にお申込みしていただけます。1日完結型のものもあります!ぜひ名古屋校に足を運んでみませんか?お待ちしています!
posted by 東京アカデミー名古屋校 at 15:56| 教員採用試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

【公務員】大卒程度警察官・消防官型模擬試験のご案内

こんにちは。東京アカデミー名古屋校芳野です😃‼

この時期は寒暖差が激しく着るものに悩んでしまう今日この頃の私です💨💨
皆様もまだまだ油断しないよう体調管理には十分気を付けましょう♨♨

本日は2月26日(日)に実施される
『警察官・消防官型模擬試験』

についてご案内いたします。


 この模擬試験は、東京アカデミーが実施する職種別模擬試験第一弾で、警察官・消防官試験を受験される方を主な対象とした模擬試験です。
 警察官・消防官試験は、一定の時期に集中して実施されます。同一試験日であれば共通問題である場合も多く、自治体ごとの出題傾向の違いもほとんどありません。
 東京アカデミーでは、全国32拠点のネットワークを駆使して、試験問題に関する情報を徹底的に収集し、警察官・消防官試験の出題レベルを踏まえた問題を作成しております。

 愛知県警察官試験は、5月と9月に実施されます。一次試験は教養試験と論文試験が行われ、その試験を通過した人が、個別面接試験と体力試験を受験し、一次試験合格となる試験です。二次試験は面接試験が行われます。受験倍率は、愛知県警察官男性1回目4.3倍、女性警察官1回目6.3倍、名古屋市大卒消防官は8.9倍と、依然人気の職種となります。(平成28年度実績)

 今回の模擬試験では警察官は本試験同様に全国47都道府県毎に、消防官は全国主要都市での判定を行います。もちろん、愛知県警察官や名古屋市大卒消防官の判定も算出します。昨年は約4,000人が受験した模擬試験です。全国のライバル達と実力を競う絶好の機会ですので、多くの皆さんの受験をおススメします。

 東京アカデミーでは、各職種毎のレベル・出題内訳・出題傾向に沿った模擬試験を、5月(または8月)まで実施いたします。今年度公務員試験を目指す方には、継続して受験することで、更に模擬試験を有効活用して頂くことができるものとなっております。

;">⏰今後の模擬試験ラインナップ⏰👀

・裁判所職員一般職型  2017年3月11日(土)
・国税専門官型 2017年3月20日(月・祝)
・財務専門官型 2017年3月20日(月・祝)
・労働基準監督官A型 2017年3月20日(月・祝)
・国家一般職型 2017年4月2日(日)
・地方上級型 2017年4月16日(日)
・市役所型 2017年5月28日(日)もしくは8月6日(日)

模擬試験の受験場所は、東京アカデミー各校及び自宅からお選びいただけます。更にお申込みも、公開実施日2週間前までは東京アカデミーHPから簡単にできます。こちら
をご参照下さい。
全国各拠点では前日まで受付が可能です。
 
皆様の受験を心よりお待ちしております😃😵🎵🎵
posted by 東京アカデミー名古屋校 at 15:43| 公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

【看護国試】第106回看護師国家試験解答速報について


みなさんこんにちは
東京アカデミー名古屋校看護国試担当の水口です。

第106回看護師国家試験まであと日となりました!!
受験後には、ご自身の得点状況が気になるところかと思います

東京アカデミーでは看護師国家試験当日の2月19日(日)18:00以降、
随時ホームページ上に解答速報を公開いたします


全問公開は2月20日(月)18:00を予定しております。
東京アカデミーの解答速報をご確認いただき、自己採点にお役立てください。

↓東京アカデミーのHPはコチラから
 http://www.tokyo-ac.jp/

最寄りの東京アカデミー各校では、2月20日(月)18:00(予定)より
解答例を無料でお渡しいたしますので、お近くの方は是非お越しください。

受験生の方のご健闘を心よりお祈り申し上げます
posted by 東京アカデミー名古屋校 at 16:28| 国家試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする