shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2017年04月09日

【公務員】大卒程度公務員試験対策模試のご案内

こんにちは。東京アカデミー名古屋校芳野です

お花見シーズンなのに、お天気が悪い日がつづいていますね😞💨💨
花より団子のわたくしは、この春名古屋駅にオープンのJRゲートタワー内、タカシマヤゲートタワーモールに名古屋初出店するニューヨークのカフェ『Sarabeth’s(サラべス)』が楽しみで頭がいっぱいです。あとは、東京アカデミー名古屋校が入っているJPタワー名古屋内にも新店が続々オープンして、グルメ情報に敏感な今日この頃です🎶


そんな中、東京アカデミーでは先週(4月2日)国家一般職型模試が実施され、たくさんの方に受験していただきました。現在、成績処理中ですので受験された方はもうしばらくお待ちくださいね⏰💦


そして!次の模試がすでに来週末に迫っています!!

次回は・・・
4月16日(日)実施
「地方上級型模試」
です。

県職員をはじめ、政令市や市町村、警察官、消防官を志望する方も必見です。毎年この模試はたくさんの受験者がいますので、自治体ごとに成績判定もしっかり確認することができます😃🎵

⏰スケジュール⏰

4月16日(日) 地方上級型模試

9:30〜説明・マークシート記入
10:00〜12:30 教養試験
13:30〜15:30 専門試験


自宅受験も可能です。
WEB申込みは終了していますので、名古屋校までお問い合わせください。

模試の詳細はコチラ
20170409163628834_0002.jpg


お問い合わせは、東京アカデミー名古屋校まで😃😃😃
☎052-563-2095
🏢名古屋市中村区名駅1-1-1
 JPタワー名古屋6階


posted by 東京アカデミー名古屋校 at 16:37| 公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

【公務員】まだ間に合う!2017受験対策講座


桜が綺麗な時期ですね
また新年度が始まったなーと
気が引き締まる思いです<(`^´)>

こんにちは
東京アカデミー名古屋校のアサダです。
私事ですが昨日、鶴舞公園でお花見をしてきました\(^o^)/
休日か?と思うほどの人出で、
お祭り気分で楽しんできました。

外でご飯を食べたり、ビールを飲むのは、それだけでも最高ですが、
桜の下だともっと美味しく感じるものですね😃✨
一気に咲いて、潔く散っていく様も
桜の魅力ですね(#^.^#)


ところで!
桜といえば、入学ですよね
入学と言えば…
東京アカデミー名古屋校にも続々と
4月生が入会されました。

数ある予備校のなかから
東京アカデミー名古屋校を選んでいただき、ありがとうございます✨✨


皆様の合格👊をサポートすべく
スタッフ一同がんばりますので
どうぞよろしくお願いいたします💕



さて、
まだ入会を迷っている方も
公務員試験の受験を決めたけど、何から手をつけたらよいか分からない方も
予備校ってたくさんあるけど何が違うの?とお手上げ状態な方も

まだ間に合います!
大卒程度公務員試験対策 通学講座
高卒程度公務員試験対策 通学講座
4月生途中入会


まだまだ受付中です♪
まずは東京アカデミー名古屋校までお越しください^^★
お話を伺います

直接お越しいただくのが難しい場合は、
お電話でも大丈夫です!!

アクセス等は画面をスクロール☟ください


皆様からのお問い合わせをお待ち申し上げます♪


東京アカデミー名古屋校
〒450-6306
名古屋市中村区名駅1-1-1
JPタワー名古屋6階
☎052-563-2095
フリーコール:0120-220-731
⏰受付時間
平日〜土曜日 9:00〜20:00
日曜・祝日 9:00〜18:00

posted by 東京アカデミー名古屋校 at 16:52| 公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

教員採用試験 人物試験の知っとく!第6回ファイナル〜岐阜県 口述試験〜

こんにちは、山本です(゜-゜)

シリーズものでお送りしてきました、教員採用試験 人物試験の知っとく!ですが、

ついにファイナルとなります。

愛知県から始まり、名古屋市、三重県ときて、やっと岐阜県です。

岐阜県の教員採用試験を希望している方お待たせしました!!

はい、というわけで岐阜県の口述試験について書いていきたいとおもいまーす(゜-゜)

岐阜県の口述試験の内容は“校種”によって変わりますので、必ずどういった対策が必要かを確認しておきましょう!

1次試験は共通で「集団面接」が実施されます。
試験官が3名に対して受験者は6名。
質問内容を”ちら見”してみましょうか(゜-゜)

「岐阜県の教員を志望する理由は何か」
「今までの経験をもとに子どもたちに伝えたいことは何か」
「生徒にため口で話しかけられた場合、どのように対処するか」 など。
生徒指導や教師力、教育論などの質問が多いです。

2次試験は
・個人面接

岐阜県の特徴は民間面接と教職面接の2回あるところです!
民間面接は民間企業の人が面接官として評価をします。
教職面接は教職の専門家が面接官として評価をします。
なので、一般常識や社会性、教職の知識などバランスよく評価されるので多くの経験が必要となってきます。

自己PRと志望動機など、今までの経験を踏まえて答えれるように準備しておくことが大切です。

個人面接に加えて
・小/中/養/栄の志望者はプレゼンテーション+グループワーク
・高/特の志望者は集団討議がそれぞれ課せられます。

プレゼンテーション?グループワーク?

なにそれ?と思った受験生は多いのではないでしょうか。
討論であれば、イメージがしやすいと思うのですが、まったく別物です。
昨年はテーマに沿った寸劇をグループで実演するといった内容でしたね。
ちゃんと進行方法やポイントを押さえておけば、聞きなれない試験でもうまく攻略することが可能です。

よく教員採用試験=情報戦といいます。
字のとおり、いかにして情報をあつめ、それを実践するかが重要ということです。
なかなか岐阜県に特化した対策をしている学校や予備校は少ないのではないでしょうか。
名古屋校では東海地区に特化した対策を行っているので、これらのグループワークやプレゼン、集団討議にも対応した講座を実施しております。

なにも対策をせずに、本番を迎えるのか、対策をしたうえで本番に臨むのか。結果はかなり違うと思いますよ。

名古屋校の岐阜県直前対策は4月15日より一般受付が始まります。
・岐阜県の傾向を踏まえた問題演習はこちら→詳細を確認
・岐阜県の傾向を踏まえた論作文講座はこちら→詳細を確認
・岐阜県の傾向を踏まえた面接対策はこちら→詳細を確認

今年最後の対策講座です。
是非、この機会を利用して本試験の準備をしましょう!!

名古屋校では教員採用試験に関する様々な情報収集の場を提供しています。
無料で参加できるセミナーはこちらで確認できます→無料セミナーで情報収集
      
posted by 東京アカデミー名古屋校 at 18:55| 教員採用試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【国試】卒業生が遊びに来てくれました^^

みなさま、こんにちは✋
看護・国試担当の増田です(^^)

昨日とっても嬉しいことがありました!
3月27日の第106回看護師国家試験の発表をうけて、
見事した卒業生のみんなが遊びに来てくれました
すでに電話で報告は受けていましたが、やはり直接報告が聞けてとても嬉しかったです

約1年間頑張った仲間と熱心にご指導してくださった先生と一緒に記念撮影
P1050294.JPG

みんなめちゃくちゃいい笑顔

しかも、「増田ちゃん、今までお世話になりました!!」と言って
素敵なまで…
P1050301.JPG

イニシャル入りのとがまぐちのお財布

とっても可愛い
これからデスクに置いて愛用します

今日という日が迎えられたのも、彼らが約1年間本当に努力したからこそ。
講義を一生懸命受けるのはもちろん、復習や出されるホームワークをしっかりこなす、疑問点はそのままにせず先生にすぐ聞くという貪欲な姿勢。
また、同じ目標に向かう仲間の存在もとても大きかったと思います。
これらはどんな試験を受ける人にも共通して言えることではないでしょうか。

最後には「国家試験は通過点にしか過ぎないこと、今日が本当の始まり。今まで以上にもっと大変なこともあると思うけど、それぞれの病院で素敵な看護師として活躍してね!」という話をして見送りました


これからも、彼らのような素敵な卒業生をたくさん輩出できるよう、ますます頑張ろうと思います

改めて、全国の合格された皆様おめでとうございました
それぞれのフィールドでの活躍を東京アカデミースタッフ一同お祈り申し上げます。
posted by 東京アカデミー名古屋校 at 11:33| 国家試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

速報! 新学習指導要領が告示されました!!

教採受験生のみなさま、こんにちは!
東京アカデミー名古屋校の教採担当の本田です。

本日(3/31)、新学習指導要領(小・中)が告示されました!

新学指には、“カリキュラムマネジメント”“主体的で対話的な深い学び”などが掲げられ、今年の本試験で、筆記・人物試験に於いて、それらについて問われることが予測されます。

新学指の詳細は下記をご覧ください。

文部科学省ホームページ
新小学校学習指導要領 リンク
新中学校学習指導要領 リンク

小学区で全170ページ、中学校で全152ページに渡り、目を通すだけでも相当な時間がかかったのではないでしょうか。
ましてや、どこが大事なのか検討もつかない・・・。本試験で狙われそうな重要事項はどの部分?と不安に感じた方も少なくないのでは。

そんな方におススメの新学指の改訂ポイントがわかる無料イベントを開催いたします!(定員になり次第、締切りとなります)

無料イベント リンク 要予約

さらに、今年の本試験で出題が予測される重要項目を徹底解説する下記の対策講座(有料:定員になり次第、締切りとなります)もご用意しています!

通学講座4月生(新学指対応) リンク

GWゼミ リンク
直前 新学指ゼミ リンク

今年、問われることが予想される新学指を理解し、自信を持って本試験に臨めるよう、名古屋校で一緒に頑張ってみませんか?
教採科スタッフ一同心よりお待ちしております。
posted by 東京アカデミー名古屋校 at 18:45| 東京アカデミー名古屋校からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする